院長 スタッフブログ

2014年3月12日 水曜日

自分は何やっても変わらない体質だから

鳥取市で、
肩こり・腰痛・神経痛・五十肩・野球肩・野球肘なら鍼灸・冷え治療、
しみ・しわ・リフトアップなら女性に人気の美顔鍼・美容鍼灸、
美容整体・ダイエットなら、
さくら鍼灸院、さくらトータルケア☆



こんにちは、小林ですgood




ここ最近は毎日、




水1.5㍑飲んでいます!





そして、





患者さんに奨めまくっています笑
水のむことを!






このブログを読んでいただいている方でも





「あ、あたし奨められた笑」






という方はいらっしゃると思います(●^o^●)





ただ、






良い!!






今までは、





良いのは分かる!






という視点でいたから、






飲むのもおススメするのも





なんとな~く





だったように感じます。






ただ実際継続すると、





あまりの体の変化にビックリ!!!






1 乾燥肌改善!!!(冬場は特に乾燥肌でした)

2 静電気が来なくなった!!

3 1キロ痩せた!!

4 朝がすっきり起きられるようになった!!!





いいことづくめでありますm(__)m

個人差はあるでしょうし、





お病気の加減等では注意が必要な方もいらっしゃるかも分かりません。





が、




人間にとって水は必要不可欠!






そして、





飲めばわかる(●^o^●)






夏まで(意識しなくても飲む時期)ブッチギリで継続します!!!!






さて、ここからが本題、








お水に限らず体のためのことを






ずっと続けてるけど、
何も変わらないのよね・・・





という方の場合、





変化に気づいていない





というケースもあります!
(治療でも同じですよ☆)





人それぞれ身長・体重・性格・・・など違いがあるように、





感じ方や感性も違います。





そこには過去の知識や体験・経験が少なからず関与していますが、





「自分は何やっても特別変わらない体質だから」





なんて思っていませんか??





そういう方の場合は、




やり方や方法うんぬんではないと思いますよ☆





ほんの些細な変化でも気づいてあげること





まずここがスタートなのではないでしょうか??





血液は常に巡り、全身に栄養を届けてくれています☆






変わる準備は常にできている!






という意味です☆





お力になれることがありましたらさくら鍼灸院まで!(^^)!






ご意見・ご感想がございましたら、



コチラからご記入ください!




さくら鍼灸院・さくらトータルケア




〒680-0942

鳥取市湖山町東1-147-1

湖山大門ビル



TEL 0857-30-7366



駐車場 店舗前有り



平日9~12時 14~19時(14~17時は予約制)


水土9~14時(12~14時は予約制)


日祝 休み

記事URL

2014年3月11日 火曜日

美顔鍼

鳥取市で、
肩こり・腰痛・神経痛・五十肩・野球肩・野球肘なら鍼灸・冷え治療、
しみ・しわ・リフトアップなら女性に人気の美顔鍼・美容鍼灸、
美容整体・ダイエットなら、
さくら鍼灸院、さくらトータルケア☆



こんばんは、小林ですgood






美顔鍼の動画はご覧になられましたか??





まだの方はどうぞhappy01





美顔鍼~ツボ刺激編~

美顔鍼~刺鍼編~

美顔鍼の感想







ご意見・ご感想がございましたら、



コチラからご記入ください!




さくら鍼灸院・さくらトータルケア




〒680-0942

鳥取市湖山町東1-147-1

湖山大門ビル



TEL 0857-30-7366



駐車場 店舗前有り



平日9~12時 14~19時(14~17時は予約制)


水土9~14時(12~14時は予約制)


日祝 休み

記事URL

2014年3月10日 月曜日

視点を変える=○○

鳥取市で、
肩こり・腰痛・神経痛・五十肩・野球肩・野球肘なら鍼灸・冷え治療、
しみ・しわ・リフトアップなら女性に人気の美顔鍼・美容鍼灸、
美容整体・ダイエットなら、
さくら鍼灸院、さくらトータルケア☆



こんにちは、小林ですgood









自分の中で、やることが少しゴタついていて
(方針の確認・新しい取り組み・鳥取マラソン計画・読みたい本etc...)


自分の中に思考が凝り固まった感があったので




週末は




息抜きも兼ねて視点をちょっと変える旅へ☆
(一人で笑)




鳥取の東伯郡にある、東郷池が目の前に見える旅館に決めました!





旅館に着くと





「あれ?もしかして・・・」






と、懐かしさであふれました!





そこは、





高校の野球部時代に遠征時、宿泊先として使わせていただいていた所だったんです☆

※鳥取県の硬式野球は、鳥取・倉吉・米子の3つの地域の球場を順番に大会で使用するため、
鳥取県東部だった我々の高校は中部(倉吉)で大会が行われる際は倉吉周辺の旅館に宿泊していました。
今はどうなのか分かりませんが(^^;)





まあなんとも懐かしくもあり、






そんな話を女将さんにすると






あまり覚えていない様子でしたが(笑)





兎にも角にも






静かな空間に癒されながら






週末の目標を達成しました☆






そして月曜の今朝、






さっそくいろいろなことが動き出しました!






無理やり週末の成果として結び付けてる??






とも思いますが、






何かが動くときって






きっとそういうものなんじゃないかなあ






とも思います!





視点を変える=場所を変える
(視点を変える一つの例が場所を変える、という意味です)





頭の中がゴチャゴチャしてる時、





新しい何かを得る時、





おススメです☆





なーんてえらそうに語れる立場ではないので






日々精進して参りますm(__)m





今日も患者さんのお手伝いができますように☆





それではまた!






※写真は東郷池です!(^^)!












ご意見・ご感想がございましたら、



コチラからご記入ください!




さくら鍼灸院・さくらトータルケア




〒680-0942

鳥取市湖山町東1-147-1

湖山大門ビル



TEL 0857-30-7366



駐車場 店舗前有り



平日9~12時 14~19時(14~17時は予約制)


水土9~14時(12~14時は予約制)


日祝 休み

記事URL

2014年3月 8日 土曜日

87歳

鳥取市で、
肩こり・腰痛・神経痛・五十肩・野球肩・野球肘なら鍼灸・冷え治療、
しみ・しわ・リフトアップなら女性に人気の美顔鍼・美容鍼灸、
美容整体・ダイエットなら、
さくら鍼灸院、さくらトータルケア☆



こんにちは、小林ですgood



昨日からスタートされた訪問鍼灸のTさん。




年齢的にも背格好的にも





小林が





お孫さんにそっくりらしく






離れた所にいてなかなか会えないから孫みたいでうれしい!





とのこと☆





そういえば7年前に亡くなった祖母も






生きていれば同じくらいの年齢だなあ











87歳のTさんとお話しながら思い出しました☆






しかし





施術やコミュニケーションを通して





相手に喜んでいただける





なんてことは





この上なく





ありがたいことで、
(たとえお孫さんに似ているだけだとしても笑)





まぎれもなく





やりがいの中核に位置するわけです!(^^)!





そんな部分をもっともっと高めたいな~





というような週末にします!!





それでは良い週末を☆







ご意見・ご感想がございましたら、



コチラ
からご記入ください!




さくら鍼灸院・さくらトータルケア




〒680-0942

鳥取市湖山町東1-147-1

湖山大門ビル



TEL 0857-30-7366



駐車場 店舗前有り



平日9~12時 14~19時(14~17時は予約制)


水土9~14時(12~14時は予約制)


日祝 休み

記事URL

カレンダー

2022年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

住所

〒680-0872 
鳥取県鳥取市宮長159-28
(鳥取市立美保南体育館の隣)

最寄駅

鳥取駅から徒歩30分
バス鳥取駅から用瀬智頭線
土井叶中央下車徒歩1分

診療時間

月火木金 9:00~12:00/14:00~19:00
水土    9:00~14:00

(予約優先制)

お問い合わせ 詳しくはこちら