院長 スタッフブログ

2013年12月11日 水曜日

「本来の自分に戻る」

鳥取市で、
肩こり・腰痛・神経痛・野球肩・野球肘なら鍼灸・冷え治療、
しみ・しわ・リフトアップなら女性に人気の美顔鍼・美容鍼灸、
美容整体・ダイエットなら、
さくら鍼灸院、さくらトータルケア☆


こんにちは、小林ですgood



明日は鳥取、雪が降るそうですよ(^◇^)




忘年会シーズンですが、飲みすぎてフラフラで、




雪で滑ってひっくり返ったりしないようにお気を付けくださいねbearing





今日は米子方面から患者さんが来てくださいました!!




米子方面には美顔鍼はないそうで、





それでもはるばる来てくださったことに感激です☆☆





小林も気合い入りまくりでした(●^o^●)





ブログ読んでくださってるかな?笑





お家でのケア、




無理のないように「コツコツ」でいきましょうね(●^o^●)





さて、



さくら鍼灸院・さくらトータルケアがさせていただくことは、




「本来の自分に戻るお手伝い」



です!




そのためには、





何が大切か??





何らかの理由で、





ゆがんだり、





痛みが出たり、





気になる部分が出てきたり。





原因は皆さんきっとそれぞれ違ってて、




生活での習慣や、




職場での習慣、




精神的なストレスや、




人間関係などなど。




様々だと思います。




ただ、それでも呼吸をして、




息をしていることにはきっと意味があります!





心臓が拍動し、





血液が栄養を全身に運んでくれています!!





当たり前なことですが、





忘れてしまっている方、





おられませんか??





その過程が困難な状況にある方もおられると思いますので、





ニュアンスはとても難しいですが。






少し話はそれましたが、





要は




「生物の力を信じる」





ということ!(^^)!









「本来の自分に戻る」





とは、





生物としての発展や繁栄を願い、





信じること!






そんなフレーズがピンときています☆





アメーバは増殖を繰り返し、




木々や食物は、太陽に向かって伸びていきます☆☆





そ~んな生物としての力、




信じてみたとき、




おもしろいことが起きるのかもしれませんね(^◇^)





小林もそんな力を、




日々の生活の中で感じながら、





患者さんの施術に入らせていただきたいなあと思っています!!







余談
一週間ほど前、夜寝る時。
のどが若干痛かったので、
「明日の朝には絶対治ってる!!!」
と、呪文のように頭の中で描きながら眠りにつきました。
すると次の日の朝、のどはまったく痛くなく、すっきりしていました!!

皆さんもこんなことってありませんか??
これも「信じる」ということですよね(*^^)v




それではまた☆







さくら鍼灸院、さくらトータルケア




〒680-0942
鳥取市湖山町東1-147-1
湖山大門ビル



TEL 0857-30-7366



駐車場 店舗前有り



平日9~12時 14~19時(14~17時は予約制)

水土9~14時(12~14時は予約制)

日祝 休み

記事URL

2013年12月10日 火曜日

心のサプリメント

鳥取市で、
肩こり・腰痛・神経痛・野球肩・野球肘なら鍼灸・冷え治療、
しみ・しわ・リフトアップなら女性に人気の美顔鍼・美容鍼灸、
美容整体・ダイエットなら、
さくら鍼灸院、さくらトータルケア☆


こんにちは、小林ですgood




今さらですが流行語大賞決まりましたねーーー!!!




個人的な予想としましては、




「今でしょ!!」




だったのですが、




まさかの4つ同時受賞(^^;)




この予想はできなかったですね。。




複数を「アリ」とするか「ナシ」とするか、





賛否両論でしょうね~(^^;)




個人的には、





「ナシ」




です!!!





理由は・・・





またの機会に☆





さて、





昨日の患者さんのお話。




Yさんはバリバリ働く30代の女性。



もう10年以上肩のコリや頭痛の症状をお持ちです。



2~3日に1回は薬を飲んでいたそうです。。



そのような症状や、薬にたよることを止めたい、と施術を始められました!



昨日で5回目でした!




小林「この一週間は調子どうでしたか?」



Yさん「やっぱり痛い時があります。」



小林「そうですか。じゃあ以前と比べて良い変化はありますか?あったら教えてください!」




Yさん「薬は1回しか飲んでないです。」




小林「おお、そうなんですね!減りましたね!」

小林「他にはありますか?」




という質問に対しては、


以前なら仕事中も気になっていた(頭痛のことが)のが、
忘れて気にならない時間が増えた!



というようなニュアンスの言葉をおっしゃいました!




素敵です☆☆





実は体はどんどん良くなっているのですが、





「もう自分の体は良くならないのでは・・・」





と思っている患者さんほど、心は変化を拒む傾向にあります。







Yさんもちょっとそのケがあるかも(^_-)-☆笑






でも大丈夫♪♪





プラス言葉は心のサプリメントheart01





変化している自分をどんどんほめたたえてあげましょうね(●^o^●)





照れくさくても☆☆




Yさん、施術後は最高の笑顔でした(^◇^)







体は治りたがっています!!






それではまた☆





さくら鍼灸院、さくらトータルケア




〒680-0942
鳥取市湖山町東1-147-1
湖山大門ビル



TEL 0857-30-7366



駐車場 店舗前有り



平日9~12時 14~19時(14~17時は予約制)

水土9~14時(12~14時は予約制)

日祝 休み

記事URL

2013年12月 9日 月曜日

Happy Wedding☆☆

鳥取市で、
肩こり・腰痛・神経痛・野球肩・野球肘なら鍼灸・冷え治療、
しみ・しわ・リフトアップなら女性に人気の美顔鍼・美容鍼灸、
美容整体・ダイエットなら、
さくら鍼灸院、さくらトータルケア☆



こんにちは、小林ですgood



先週の土曜日は早めに上がらせていただきました!



僕が大阪での修行時代、



同じ職場で働いた大森くんの結婚式だったんです(^^)







髪も黒くなり、


ひげもなくなり、



大人の階段のぼってるじゃないか大森くん(笑)







大阪時代の職場の皆さん!(^^)!




代表とは3年ぶりにお会いしたけど、




スピーチ等、




相変わらずお元気そうで何よりでした(●^o^●)








その後は2次会へ☆




右の男性は松本先生!!



一緒に2次会の司会をさせていただきました(*^^)v




お隣の彼女さんと、二人とも柔道整復師なんですね~!




松本先生とお会いしたのは今日で2回目でしたが、




声はでかいし、ヤジは飛ばすし(笑)、




でも感動の涙を流したり、




とても感情豊かな方で、




「素敵な人だな~!!」





と感じました(^◇^)





それにしても終始笑いとヤジ(笑)?の絶えない素晴らしい結婚式&2次会でした!




大森くんの人柄だね!!




大森君、



素敵な結婚式に呼んでいただいてありがとう☆☆






さて、






今朝、実家の庭の様子です!




ガッツリ氷が張っていました(^^;)




今年も寒くなりそうです!!




そんな寒い朝は、




「やばい、寝坊だ!!!」




とかなんとかで布団から飛び起きないでくださいね☆




あったか~い布団の中と外気の温度差で、



心臓等に負担がかかるようですよ。



おススメは、



目が覚めたら2~3分





「深呼吸」




です☆☆



これから動き出す準備を呼吸からしっかり行いましょう!





そのためには2~3分余裕を持って起きることが大切ですが(^^;)





それでは今週も一週間がんばっていきましょう(●^o^●)







さくら鍼灸院、さくらトータルケア




〒680-0942
鳥取市湖山町東1-147-1
湖山大門ビル



TEL 0857-30-7366



駐車場 店舗前有り



平日9~12時 14~19時(14~17時は予約制)

水土9~14時(12~14時は予約制)

日祝 休み

記事URL

2013年12月 7日 土曜日

さくら新聞12月号☆

鳥取市で、
肩こり・腰痛・神経痛・野球肩・野球肘なら鍼灸・冷え治療、
しみ・しわ・リフトアップなら女性に人気の美顔鍼・美容鍼灸、
美容整体・ダイエットなら、
さくら鍼灸院、さくらトータルケア☆


こんにちは、小林ですgood








横向きですいませんm(_ _)m



さくら新聞の12月号ですよ~☆☆



あなたにとってのお得情報が盛りだくさん(●^o^●)




来院時はもちろんですが、




どこかでもらえるかも(笑)




小林コメント欄では、




2014年のゴルフ目標も立てちゃいました!!




さて、



皆さん週末はどのようにお過ごしですか??




今年の週末は今週を入れてあと4回。




悔いのない週末をお送りくださいませ☆





それではまた来週~(^^)/





さくら鍼灸院、さくらトータルケア




〒680-0942
鳥取市湖山町東1-147-1
湖山大門ビル



TEL 0857-30-7366



駐車場 店舗前有り



平日9~12時 14~19時(14~17時は予約制)

水土9~14時(12~14時は予約制)

日祝 休み

記事URL

カレンダー

2022年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

住所

〒680-0872 
鳥取県鳥取市宮長159-28
(鳥取市立美保南体育館の隣)

最寄駅

鳥取駅から徒歩30分
バス鳥取駅から用瀬智頭線
土井叶中央下車徒歩1分

診療時間

月火木金 9:00~12:00/14:00~19:00
水土    9:00~14:00

(予約優先制)

お問い合わせ 詳しくはこちら