院長 スタッフブログ

2011年10月 4日 火曜日

うれしいおみやげ

こんばんは、姫路のはーとたっち鍼灸院、小林です!


以前もブログに書かせていただいた患者さまのお話。


73歳のYさん、脳障害の関係でなかなか思うようにお話ができなかったり、歩行がおぼつかなかったり、
起き上がりが大変だったり・・・

様々な症状があります。

Yさん、ほぼ毎週1回、かれこれ8ヶ月くらい鍼灸治療で通っておられます。

今日来院されました。


少し遠い場所からお越しなので、二人の娘さんが交代で送ってくださるのです。


送ってくださる娘さん、Yさんをはーとたっちへとご到着終わると、後部座席に乗った奥さんとそのままドライブ?喫茶店?へGO!




Yさん、治療中はよくお話してくださいます。


正直聞き取りにくいことが多々あるので、僕は何回も聞き返します。



そんなやりとりの中で、


「家では嫁とはケンカばっかりだ、だからあまり口をきかない」



とのこと。




夫婦間っていろいろ難しいんだろうな~




さて今日、



お迎えに来られた娘さんと一緒に車から降りてこられたのは、Yさんの奥さんでした。



今までこんなことはなかったので、



「こんにちは!!」




な~んかうれしくて思わず張り切った声出ちゃいました(笑)



手に持った袋を差し出し、



「いつもお世話になっています。これよかったら。」




ん~~



これだな~


って感じです!



もちろんいただきものがどうこうでなくて、




やっぱ夫婦だ~



みたいな!



こういうのが最高にうれしかったです。



今日も患者さまから充電いただきました!!



明日もやるぞーーー!!



美顔の10日間はコチラ


アメブロものぞいてください。



住所

鳥取県鳥取市湖山町東1-147-1
湖山大門ビル

最寄駅

湖山駅から徒歩3分
鳥取大学前駅から徒歩10分

診療時間

月火木金 9:00~12:00/14:00~19:00
水土    9:00~14:00

(予約優先制)

お問い合わせ 詳しくはこちら